ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東日本大震災関連情報 > 津波防災区域図
津波防災区域図

本文

印刷ページ表示 更新日:2018年9月26日更新

 町では、平成23年11月11日、建築基準法第39条の規定に基づき、津波等の危険の著しい区域を災害危険区域として指定しました。 (平成28年4月1日から名称を「津波防災区域」に変更しました。なお、同区域内の第1種、第2種、第3種の区分や、それぞれの区分に応じた住宅の建築に関する制限は従来どおり変わりません。)

 津波防災区域は、下図のとおりです。索引図で図面番号を確認し、下表該当箇所の詳細図をクリックすると図面(PDF)が表示されます。

 なお、津波防災区域における建築制限等の詳細については、「津波防災区域に関する条例施行のお知らせ」、建築制限に合致した住宅の建築手続きについては、「津波防災区域第2種区域及び第3種区域における建築物の建築に関する手続き要綱」をご覧ください。

索引図

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

山元町の被害状況
復旧・復興への歩み
東日本大震災山元町慰霊碑「大地の塔」
東日本大震災山元町追悼式
放射線に関する情報
被災された方へ各種支援制度
義援金
関連機関サイト