ページの先頭です。
ナビゲーション ←メニューを表示します。

山元町定住促進事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

この事業は、新たにマイホームを取得し山元町に定住を考えている「新婚世帯・子育て世帯・新規転入者」、新たにアパートに入居し山元町に定住を考えている「新婚世帯・子育て世帯・新規転入し町内で就業する世帯」および、住宅をリフォームし山元町に定住を考えている「新婚世帯・子育て世帯」をサポートし、新婚世帯、子育て世帯等の定住促進により人口減少の抑制と地域の活性化を図ることを目的とするものです。なお、この事業は平成31年3月31日までの制度です。

※アパート建設事業者さん向けの補助は平成26年度で終了しました。

山元町定住促進事業のページです。ご覧になりたい項目からお入りください。

マイホームを取得したい新婚さん・子育て世帯さん・転入されるみなさん

住宅取得奨励事業

アパート等に住みたい新婚さん・子育て世帯さん・町内で就業し転入されるみなさん

民間賃貸住宅家賃助成事業

住宅をリフォームしたい新婚さん・子育て世帯さん

住宅リフォーム支援事業

要綱

山元町定住促進事業補助金交付要綱 [PDFファイル/417KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)