ページの先頭です。
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 牛橋公園が再オープン!

牛橋公園が再オープン!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月7日更新

東日本大震災による津波で甚大な被害を受け、使用できなくなっていた牛橋公園の復旧工事と周辺整備がこのたび完了し、7月5日(土曜日)、公園内で再オープンを祝う記念式典が開催されました。

再整備された牛橋公園
元通りの姿によみがえった牛橋公園

再オープンを喜ぶ齋藤町長
開会のあいさつで、再オープンの喜びと全国並びに世界各地からの多くの支援に対する感謝の気持ちを述べる齋藤町長

お祝いに駆けつけた(株)楽天野球団 池田敦司取締役副社長
平成22年11月に名称使用契約を締結し、名づけられた「楽天ゴールデンイーグルス牛橋公園野球場」の復活を喜び、この日駆けつけた(株)楽天野球団の池田敦司副社長。

NPO法人1冊の会からキリの苗木が寄贈されました 
NPO法人1冊の会から“繁栄の象徴”キリの苗木が贈られました。

レソト王国のリチャド・ラモエレツィ全権大使とともにキリの苗木を植樹
この日、1冊の会とともに訪れたアフリカ南部のレソト王国のリチャド・ラモエレツィ全権大使(写真右)とともに、寄贈されたキリの苗木を再オープンを記念して植樹しました。

楽天イーグルス野球塾の再開を記念し、池田副社長と齋藤町長によるサインボールの交換が行われました
記念式典等終了後には、さっそく野球グラウンドで「楽天ゴールデンイーグルス野球塾」が開催されました。
参加した少年野球チームを前に、野球塾再開を記念して、池田副社長と齋藤町長によるサインボールの交換が行われました。

グラウンドで元気に指導受ける野球少年たち
張り替えられた芝生の感触を確かめながら、元気に練習に取り組む野球少年らの歓声がグラウンド内に響きわたりました。

なお、牛橋公園の利用に関するお問い合わせ等については、生涯学習課までお願いします。