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消費生活相談


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印刷ページ表示 更新日:2021年3月12日更新

町民の皆さんの消費者トラブルに対応するため、消費生活相談窓口がご相談に応じます。

消費生活相談窓口とは

 「商品やサービスの契約で事業者とトラブルになった」「製品を使ってけがをした」などの、消費者と事業者間のトラブルについて相談にあたります。
 消費生活相談員が、事業者との自主交渉の方法や解決策などについて助言します。ケースによっては、交渉の手伝い(あっせん)をすることもあります。
 相談は無料(電話の場合は通話料がかかります。)で秘密は守られますので安心してご相談ください。

 

相談受付日時

毎週火曜日および木曜日の午前9時から午後4時まで
※祝日および12月29日から1月3日は、受付けできません。
※出張などにより相談をお受けできない場合もあります。

 

国および県の消費生活相談窓口

宮城県消費生活センター<外部リンク>

独立法人 国民生活センター<外部リンク>