ページの先頭です。
ナビゲーション ←メニューを表示します。

認証番号0028 ミガキイチゴ・バター(GRA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月6日更新

認証品の概要

 ミガキイチゴ・バター          0028認証盾

 ​山元町で誕生したブランドイチゴ、食べる宝石「ミガキイチゴ」と宮城県蔵王山麓のバターを使った、いちごとバターの両方の濃厚さを味わえる商品です。

 ラベルには、ミガキイチゴのロゴであるダイヤモンドを表示し、山元町の高品質ないちごを使用していることを表しています。

生産者・事業者

価格(目安)

  • 1,058円

主な取扱店 

審査の結果

らしい 山元町で誕生したブランドイチゴ、食べる宝石「ミガキイチゴ」を使用している。
ならでは 町内産の完熟いちごと蔵王山麓産の有塩バターを使い、香料・着色料不使用でいちご本来の味と良質な蔵王山麓バターのコラボが宮城県の食の豊かさを表現している。
だから いちご本来の味を楽しむため、香料・着色料不使用で製造している。
つたわる

仙台市産業振興事業団が主催する第7回「新東北みやげコンテスト」において、優秀賞を受賞した。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)