ページの先頭です。
ナビゲーション ←メニューを表示します。

サッカー教室

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月5日更新

がんばれ!未来のサッカー選手!

  つばめの杜保育所では、年に3回サッカー教室を行っています。

  対象年齢は4,5歳児の子ども達です。

 9月は今年度2回目のサッカー教室!子ども達は朝からとても楽しみにしていました。

 9月4日は5歳児ぞう組のサッカー教室。

 整列をして、「よろしくお願いします!」と、元気にコーチに挨拶をして始まります。

 保育所のに所庭は 芝生が青々していて、子どもたちはとっても気持ちよさそうに走ります。

                  5歳児      

     蹴る   ぞう組

     1人1個のボールを手に持ち、地面にバウンドさせ両手で取ったり、カラーコーンまでボールを蹴って

     戻ってきたり、 子ども達は笑顔でボールを追いかけていました。

                5歳児ゲーム

    9月5日は、きりん組 4歳児の子ども達がサッかー教室を楽しみました。

    カラーコーンを倒したものを両足でジャンプしたり、蹴飛ばさないように駆け抜けたり…

    コーチの話をよく聞いて行動する子ども達。 話をよく聞いてルールを守ることは、とっても大事です。

   サッカー教室では、子どもたちがルールを守る、友達と協力することの大切さも学ばせてくれます。  

                4歳児  

     サッカーのゲームは円陣を組んで・・・         ゴール!決まるかな・・・

    円陣 ゴール

       もしかしたら・・・・ この中から未来のサッカー選手が・・・。楽しみですね♡