ページの先頭です。
現在地トップページ > 子育て応援お役立ち情報 > 保育情報 > 保育所からのお知らせ > つばめの杜保育所の運動会!!
ナビゲーション ←メニューを表示します。

つばめの杜保育所の運動会!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月3日更新

今年もつばめの杜保育所に運動会の五輪の花が咲きました。

9月28日 秋空の下、運動会を開催しました。

《開会式》

オープニングは『リトルエブリシング』の曲に合わせ、年齢ごとに分かれた

きみどり・オレンジ・水色のポンポンを持って踊りました。

           オープニング      

元気いっぱい!!

「がんばる言葉」を大きな声で誓ったあと、「がんばりマンの歌」を元気に歌いました。

準備体操は青空の下で「一等賞体操」をしました。 みんな大好きな体操です!

             体操   

転んでも最後までがんばって走ったかけっこ。5歳児は力強い走りを見せてくれました。

       かけっこ      

祖父母・来賓の方たちの競技「アイスクリームおっとっと」

ボールをアイスクリームに見立て、2人1組になりメガホンでボールを挟みます。

2人で息を合わせて、ボールが落ちないようにゴールを目指します。

息の合ったおじいちゃん2人組! 速かったです~(*^。^*)

  おばあちゃん祖父母  おじいちゃん

5歳児クラスの親子競技 騎馬戦 は迫力がありました。

子ども達が考えた応援合戦!

「いくぞ!」「お~!」掛け声勇ましく!さすが5歳児ぞう組の子ども達です!

騎馬戦     

3歳児クラスの遊戯「ミッキーマウスマーチ」では、ミッキーの耳を頭に着けて登場!

手には、子ども達が作ったホースポンポン(細いホースの中にきれいなビーズと小さな鈴を入れた物)を

持って踊りました。かわいい姿に思わず笑みがこぼれる瞬間でした。

      3歳児   

4歳児クラスの「旗体操」とってもかっこよかったです。

      旗

一人一人が主役になり、がんばったバルーン。「パプリカ♪」の曲に合わせて

みんなできれいなバルーンの花を咲かせることが出来ました。

バルーン   バルーン1

バルーン2   バルーン3 

         ポーズ  最後のポーズも、かっこよく!きまりました!

         保護者玉入れ  玉入れイラスト  

保護者の玉入れ競争。白熱した戦いとなりました。籠いっぱいになるほど、紅白玉が入りました。

《閉会式》

かけっこ・親子競技・お遊戯・旗体操・バルーン・リレーみんな最後まで頑張りました。

ぱんだ   こあら

きりん   ぞう

最後にドラえもんのピカピカ金メダルを首にかけてもらい、にこにこ笑顔の子ども達でした。