ページの先頭です。
現在地トップページ > 組織で探す > 保健福祉課 > 【宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生について

【宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月15日更新

【10月15日宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生について

10月15日、本町の町民1人が新型コロナウイルス感染症患者として確認された旨、宮城県から報道発表がありました。
本町では4例目、宮城県では506例目の感染者になります。
報道発表では、10月8日に陽性が判明した本町のり患者の濃厚接触者で、その他の濃厚接触者は同居家族です。

宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイト(県内の発生状況)<外部リンク>

り患された町民の方に対し、お見舞いを申し上げますとともに、1日も早く回復されますことをお祈りいたします。
町といたしましては、宮城県および関係機関との連携をさらに密にし、感染拡大の防止に努めて参ります。
町民の皆さまにおかれましては、

 「マスクを着用し、手洗い・消毒を徹底する」
 「3密を回避する」
 「日常生活で『新しい生活様式』を実践する」

以上に引き続き取り組んでいただき、ご自身はもちろん、ご家族やご友人をはじめ、大切な人を感染から守るため、一人ひとりが意識した行動に努めていただきますようご協力をお願いします。

なお、り患された方を特定する行為はもちろん、ご本人やご家族、関係者の方々に対する差別や誹謗中傷につながる行動は厳に慎んでいただき、正しい情報のもとで、冷静な行動に努めていただきますようご理解とご協力をお願いします。

 

【10月10日宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生について

10月10日、本町の町民1人が新型コロナウイルス感染症患者として確認された旨、宮城県から報道発表がありました。
本町では3例目、宮城県では475例目の感染者になります。
報道発表では、10月8日に陽性が判明した本町のり患者の濃厚接触者で、その他の濃厚接触者は現在調査中とのことです。

 

【10月8日宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生について

10月8日、本町の町民1人が新型コロナウイルス感染症患者として確認された旨、宮城県から報道発表がありました。
本町では2例目、宮城県では455例目の感染者になります。
報道発表では、10月5日に仙台市が業種・業態を公表した施設における検査対象者で、同居家族以外の濃厚接触者は現在調査中とのことです。

 

【4月28日宮城県発表新型コロナウイルス感染症患者の発生について

4月28日、本町の町民1人が新型コロナウイルス感染症患者として確認された旨、宮城県から報道発表がありました。
本町では1例目、宮城県では88例目の感染者になります。報道発表では、県外陽性判明者の濃厚接触者で、同居家族以外に濃厚接触者はいないとのことです。