ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 山元町組織 > 保健福祉課 > 【宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生に関するお知らせ

【宮城県発表】新型コロナウイルス感染症患者の発生に関するお知らせ


本文

印刷ページ表示 更新日:2023年8月1日更新

町内の新型コロナウイルス感染症患者の発生に関するお知らせ

宮城県では令和5年5月8日に感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたことに伴い、公表を終了しています。

 

◇県内の過去の発生状況は、県ホームページ(新型コロナウイルス感染症対策サイト)をご覧ください。​
宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイト(県内の発生状況)<外部リンク>

◇町内の過去の発生状況は、こちら(町内の過去の新型コロナウイルス感染症患者発生状況)をご覧ください。


り患された町民の方に対し、お見舞いを申し上げるとともに、一日も早く回復されますことをお祈りいたします。
町といたしましては、宮城県および関係機関との連携をさらに密にし、感染拡大の防止に努めてまいります。
町民の皆さまにおかれましては、
 「マスクを着用し、手洗い・消毒を徹底する」
 「3密を回避する」
 「日常生活で『新しい生活様式』を実践する」

以上に引き続き取り組んでいただき、ご自身はもちろん、ご家族やご友人をはじめ、大切な人を感染から守るため、一人ひとりが意識した行動に努めていただきますようご協力をお願いします。
なお、り患された方を特定する行為はもちろん、ご本人やご家族、関係者の方々に対する差別や誹謗中傷につながる行動は厳に慎んでいただき、正しい情報のもとで、冷静な行動に努めていただきますようご理解とご協力をお願いします。