ページの先頭です。

役場新庁舎での業務開始のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月27日更新

5月7日(火曜日)から新庁舎で業務を開始します

 平成29年9月から着工し、今年1月に竣工を迎えた役場新庁舎は、備品の据え付けや各種システムの移設工事などが完了し、仮設庁舎からの引越し作業を経て、5月7日(火曜日)から新庁舎で業務を開始します

 完成した新庁舎は、(1)多くの人にとって開かれた親しみやすい庁舎、(2)安全で安心できる災害に強い庁舎、(3)次世代に負担のかからない、将来にわたって持続可能な庁舎といったコンセプトのもとに建設しました。

 外観は緩やかな円形であるとともに、環境への配慮や自然エネルギーを積極的に活用した建物になっています。

 新しく生まれ変わり、町民の皆さんがより利用しやすくなった新庁舎にぜひ来庁してみてください。

 ※4月30日(火・祝)12時00分以降の休日または夜間に、戸籍に関する届出を行う場合は、新庁舎北側窓口で手続きを行ってください。

新庁舎外観
▲新庁舎外観

▼正面入り口ロビー
正面入り口ロビー

町民生活課窓口
▲町民生活課窓口

新庁舎フロア案内 [PDFファイル/221KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)