ページの先頭です。
現在地トップページ > 教育 > 生涯学習 > 中央公民館 > 中央公民館図書室のご案内

中央公民館図書室のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月19日更新

中央公民館図書室のご案内

 開館時間 午前9時から午後9時30分まで

 休館日 年末年始(12月28日から1月4日まで)、特別図書整理日(図書整理のため随時)

はじめて本を借りるとき

 本を借りるには「利用者カード」が必要です。

 中央公民館事務室にある申込書に必要事項を記入し、住所・氏名を確認できるもの(健康保険証・運転免許証・学生証など)を添えて事務室までお申し込みください。利用者カードを発行します。

 小学生以下の方は、保護者の方がお申込みください。

 山元町に居住しているか、町内の企業に勤務している方ならどなたでもご利用いただけます。また、仙台都市圏広域行政推進協議会の構成市町村の住民の方もご利用いただけます。

本を借りるとき

 借りたい本と利用者カードを事務室までお持ちください。

 1人10冊まで、2週間借りることができます。

 (雑誌、禁帯出本は除きます。)

本を返すとき

 返す本を事務室にお出しください。利用者カードは必要ありません。

ご利用にあたって

 他の利用者の迷惑にならないよう、お静かにご利用ください。

 本は紛失・汚損しないように大切にご利用ください。(壊れている本があったときは、職員にお知らせください。)

 借りた本を他の人に貸すこと(又貸し)はできません。

 返却期限を守るようにお願いします。

 

 図書室

絵本コーナー 

読書コーナー