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マイナンバーカードに関する延長窓口を開設します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

毎月第1木曜日にマイナンバーカードに関する窓口を開設します。

毎月第1木曜日に、お勤めなどにより日中の窓口に来られない方を対象にマイナンバーカードの窓口を開設します。
6月の開設日時は次のとおりです。

  • 日時 令和2年6月4日(木曜日) 午後5時15分~午後7時00分
  • 場所 山下地区の方は町民生活課 ・ 坂元地区の方は坂元支所
  • 対象者 
    (1)マイナンバーカードを申請し、交付通知書(封書)が届いた方
    (2)マイナンバーカード未申請の方
    (3)すでにマイナンバーカードをお持ちの方で、電子証明の有効期限の延長手続きが必要な方(有効期限前に通知が届きます)
  • 内容
    (1)交付通知書が届いた方には、マイナンバーカードを交付します。
    (2)未申請の方には、マイナンバーカード申請書の交付および記入のご案内を行います。
    (3)電子証明の有効期限の延長手続きを行います。
  • 持ち物
    (1)、(2)の方
    交付通知書(カード交付の方のみ)、個人番号通知カード、本人確認書類(※)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
    (3)の電子証明の有効期限延長の方については、上記のほかにマイナンバーカードおよび事前に郵送されている、更新案内の通知をご持参ください。また手続きを行う際に、マイナンバーカードを交付した時に登録した暗証番号を使用します。
    ※本人確認書類について、運転免許証などの写真付きのものは1点、写真付きの身分証明書を持っていない方については、健康保険証や年金証書などの「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が確認できる書類を2点以上ご持参ください。
    ※システムの通信状況により、手続きに時間がかかる場合がありますので、時間に余裕をもって来庁してください。