ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ

本文

更新日:2024年3月7日更新 印刷ページ表示

トップページの概要

(1)ヘッダ

全ページ共通して掲載される部分となります。文字サイズ、色合い変更機能、検索ボックスなどを配置しています。アクセシビリティ・ユーザビリティ(探しやすさ・使いやすさ)の観点からも重要な部分です。下層ページ上部にも表示される項目です。

(2)グローバルナビゲーション

ここから分類別にページを探すことができます。全ページに共通して表示されるメニューです。

(3)アピールエリア

山元町のおすすめ事業など知らせたい情報をアピールしているエリアです。

(4)緊急情報エリア

閲覧者(住民)にとって特に重要な生命や身体に関わる情報へのリンクを配置しています。

(5)検索コーナー

閲覧者(住民)が目的の情報にたどり着きやすくなるよう、さまざまな検索方法をまとめて配置しています。ユーザビリティ(探しやすさ・使いやすさ)に配慮したコーナーです。

(6)情報掲載エリア

流動的な実際の情報が掲載されるエリア(「重要なお知らせ」、「新着情報」、「イベント」、「募集」)です。

(7)PRコーナー

山元町が取り組んでいる事業や村の情報を画像やバナーを使ってアピールしています。

(8)関連リンク

山元町に関連する外部サイトを掲載しています。

(9)フッタ

山元町の連絡先、各種ポリシーなど公共のホームページに必要不可欠な情報へのリンクを配置しています。