ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

印刷ページ表示 更新日:2023年3月23日更新

中浜小学校外観

この度、震災遺構中浜小学校の公式サイトをリニューアル致しました。

令和2年9月26日より一般公開を開始し、これまでたくさんの方にご来館いただいております。

昭和39年の開校以来たくさんの児童と寄り添い、卒業生を世に送り出してきた山元町立中浜小学校ですが、震災後の2013年3月に坂元小学校との合併のため、惜しまれながらも閉校となりました。

震災遺構として新たな出発を切った中浜小学校ですが、これからは、普段の学校生活では学ぶことが難しい防災教育・震災伝承の場のひとつとして、多くの方々に親しまれ、心に刻まれていくことでしょう。

このサイトを通して一人でも多くの方にお越しいただき、実際にご自身の目で見て、聞き、調べ、考えて、自分自身の問いを大切にしてください。そして、備えることの大切さを実感(再認識)する場としてご活用いただければ幸いです。

今後とも震災遺構中浜小学校をよろしくお願い申し上げます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Copyright © Yamamoto Town. All rights reserved.

ページトップボタン