ページの先頭です。
現在地トップページ > 町政・まちづくり > 選挙 > 投票立会人募集 > 選挙の投票立会人を募集しています

選挙の投票立会人を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月4日更新

 山元町選挙管理委員会では、若い方々に政治に関心を持っていただくと同時に、選挙をより身近なものに感じていただくために、18歳から29歳の方を対象に、投票立会人を募集します。
 投票立会人に応募いただいた方は「投票立会人台帳」に登録させていただき、選挙が行われるごとに従事していただけるかを確認します。

応募資格

・山元町在住(住民登録のある方)の選挙権を有する18歳から29歳の方

従事内容

・投票が公正・適切に行われるよう投票所で立ち会っていただきます。

登録期間

・登録日から3年間

従事期間

 【期日前投票】 選挙公示(告示)日の翌日から投票日の前日まで(選挙によって期間が異なります)

 【当日の投票】 投票日

 ※登録者に従事可能な日を確認します

従事時間

【期日前投票】 8時20分~20時10分

【当日の投票】 6時40分~19時20分

従事場所

【期日前投票】 山元町役場 大会議室

【当時の投票】 投票区の投票所(8カ所)

報酬額

【期日前投票】   9,600円

【当日の投票】 10,900円

※報酬は1回当たりで所得税控除前の金額です。
※交通費・食事などの支給はありません。
※報酬額は、令和元年9月1日現在の金額です。(変更になる場合があります)

応募方法

 山元町選挙管理委員会事務局(総務課内)に備え付けの「投票立会人登録申込書」 [Wordファイル/17KB]を取得もしくはダウンロードしていただき、必要事項を明記の上、郵送またはご持参ください。

応募先

〒989-2292 山元町浅生原字作田山32番地

山元町選挙管理委員会事務局(総務課内)

その他

・申し込みは随時受け付けています。
・この応募により山元町選挙管理委員会が得た個人情報は、投票立会人事務の目的以外には使用しません。