ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > 計画・統計 > 統計 > 山元町統計書(平成19年版)

山元町統計書(平成19年版)


本文

印刷ページ表示 更新日:2008年7月17日更新

利用にあたって

  1. 本統計書は、山元町に関する町勢の各般にわたって、重要かつ基本的な統計資料を収録したものであり、原則として平成17年、または平成18年度の資料を中心に編さんしましたが、利用の便宜を図るため、昭和45年前後までさかのぼり掲載しています。
  2. 資料は、官公庁・民間団体及び庁内各課等からの報告によるもの、または本町企画財政課において直接調査収録したものです。
  3. 資料の出所名は、各表の脚注に掲げ、報告書などによるものは、その書名を付記しています。
  4. 掲載している内容について、さらに詳細な数値が必要な場合、あるいは疑問な点がある場合には、本町企画財政課、または各資料の出所機関に照会してください。
    (山元町企画財政課 電話:0223-37-1118)
  5. 数値単位は、各表の頭注に示してありますが、一見して明らかなものは省略しています。また、数値の単位未満については、四捨五入を原則としていることから、合計の数値と内訳が一致しない場合があります。
  6. 表中の「年」とあるのは暦年、「年度」とあるのは、4月から翌年の3月までの期間を示し、また左上端には調査現在日を示しています。
  7. 統計表中の符号の用法は、次のとおりです。
    「0」・・・ 単位未満
    「-」・・・ 零、または該当数値なし
    「…」・・・ 不詳
    「△」・・・ 負数
    「(10)」・・・ 該当数値はあるが、統計法第14条によって発表にさしつかえのあるもの。
    ※ 空欄は、該当する調査が行われていない、または、行っていないことを示しています。

統計書の利用方法について

  1. 始めに、下記の目次へお進みください。
  2. 目次の画面が表示されますので、ご覧になりたい統計表が何章にあるかを、ご確認ください。
  3. リンクが貼り付けてありますので、「第○章 ○○○○」部分をクリックすると、該当する章の統計表(PDFファイル)が開きます。