ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 山元町組織 > 企画財政課 > 第6次山元町総合計画策定のためのアンケート調査を実施しています

第6次山元町総合計画策定のためのアンケート調査を実施しています


本文

印刷ページ表示 更新日:2020年5月11日更新

 町では、町の将来を見据えた新たなまちづくりの指針となる「第6次山元町総合計画」を策定します。計画策定にあたっては、広く町民の意見を取り入れ、より実効性の高い計画を策定するため、下記のとおりアンケート調査を実施いたします。

総合計画とは

 将来の山元町をどのような「まち」にしていくのか、そのためにどんなことをしていくのかを示した計画で、今後の山元町のまちづくりの基本となる計画です。

 町が抱える様々な課題の克服に向け、まちづくりという大きな事業を進めるためには、防災や福祉、保健・医療、教育や都市基盤、商工や観光など、それぞれの事業や取り組みの方向性がバラバラにならないよう、町民と行政が一緒になって、「山元町の将来の姿(将来像)」を共有することが必要です。

 そして、その将来像の実現のために、町では、10年後の将来を見据えた「総合計画」を策定することとしており、「基本構想」、「基本計画」からなる「総合計画」に基づき、町民の皆さんとともに、各種事業を”効率的かつ効果的に”実施してまいります。 

 ・総合計画の概要 [PDFファイル/333KB]

1 アンケート調査(全世帯対象)

 ・対象 町内4,732世帯(平成30年7月末現在)

調査票

 ・第6次総合計画策定のためのアンケート調査(一般用) [PDFファイル/799KB]

2 アンケート調査(若者対象)

 ・対象 町内在住の若者(高校生・専門学生・大学生などの若者約750名)

調査票

 ・第6次総合計画策定のためのアンケート調査(若者用)  [PDFファイル/313KB]

3 調査期間および配布、回収方法

・平成30年8月15日(水曜日)から平成30年9月14日(金曜日)※当日消印有効

・配布は、行政区等文書配達による(若者アンケート調査票は一般アンケート調査票に同封して配布)

・回収は、郵送による(返信用封筒同封)※窓口持参可

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)