ページの先頭です。
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光交流課 > 【No.33】いちごシーズンもあとわずか!!

【No.33】いちごシーズンもあとわずか!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月2日更新

 山元町の旬な情報等を発信する「やまもとNOW」。
 町の魅力をお伝えします!

 

山元町の観光をはじめとするさまざまな情報を紹介するインスタグラムを開設しました。​ 
ぜひ、フォローをお願いいたします。                
名     前:宮城県山元町観光情報「ヤマモトイロ」
​ユーザーネーム:yamamotoiro​

 

いちごシーズンもあとわずか!

初夏のやわらかな陽射しが降りそそぐ6月、今シーズンのいちごは、終盤を迎えています。

原油価格の高騰により、ハウス内の暖房に欠かせない燃料が値上がりするなど、いちご生産者にとっては苦労の絶えないシーズンでしたが、皆さんに美味しいいちごを届けるため、いちごづくりに奮闘し、多くの方々に味わっていただくことができました。

農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」では、6月4日(土曜日)、5日(日曜日)の2日間、山元町産いちごへのご愛顧に感謝し、「いちご感謝価格販売会」を開催します。

当日は、「とちおとめ」や「にこにこベリー」、新種の「ハナミガキ」や宮城県オリジナル品種の「もういっこ」、「紅ほっぺ」など、いちごの産地ならではの多くの種類を取り揃えて皆さんをお迎えします。

また、いちご狩りは6月中旬まで体験することができます。
シーズン最後の食べ納めに、ぜひご家族やお友達と訪れてみてはいかがでしょうか。

【リンク】
山元町農水産物直売所「やまもと夢いちご」HP<外部リンク>

いちご① いちご②

いちご③ いちご④