ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと > 農林水産業 > 6次産業化 > まちの6次産業化の取り組み

まちの6次産業化の取り組み


本文

印刷ページ表示 更新日:2022年7月15日更新

6次産業化とは

6次産業化とは、農水産業を1次産業としてだけではなく、加工などの2次産業、さらにはサービスや販売などの3次産業までを含め、1次から3次まで一体化した産業として農水産業の可能性を広げようとするものです。

山元町6次産業化・地産地消推進協議会

6次産業化に取り組み、または関心を持つ生産者、食品加工業者、金融機関、行政機関など幅広い事業者や団体で構成する「山元町6次産業化・地産地消推進協議会」を平成28年度に発足し、6次産業化を推進しています。
6次産業化に興味がある方、協議会への参加をご希望の方は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

山元町6次産業化・地産地消推進戦略

町では、平成28年度に「山元町6次産業化・地産地消推進戦略」を策定し、令和4年度に改定しました。
この戦略は、6次産業化に取り組み、または関心を持つ生産者、食品加工業者、金融機関、町などの幅広い事業者や団体で構成された「山元町6次産業化・地産地消推進協議会」で検討し、採択された案を基に、町の戦略としたものです。
今後町では戦略に基づき、新たな特産品の創出や既存商品の更なる付加価値向上を目指し、戦略的かつ継続的な取組を推進していきます。

山元町6次産業化・地産地消推進戦略 [PDFファイル/409KB] 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)