ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 届出・証明 > 窓口案内 > マイナンバー関連手続きに関する延長窓口の開設について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 目的でさがす > ライフイベント > おくやみ > マイナンバー関連手続きに関する延長窓口の開設について

マイナンバー関連手続きに関する延長窓口の開設について


本文

印刷ページ表示 更新日:2024年1月4日更新

マイナンバーカード関連手続き等に関する延長窓口のご案内

 山元町では、マイナンバーやマイナンバーカードのお手続きに関して、通常の窓口時間の他に延長窓口を開設しています。日中お越しいただくことが困難な場合は、ぜひご利用ください。
 令和5年12月までの延長窓口開設予定日は以下のとおりです。
※予約対応は行っておりませんので、場合によってはお待たせすることがございます。時間に余裕をもってご来庁ください。

「マイナポイント第2弾」の申し込みについて

 令和5年2月末までのマイナンバーカード申請者が対象となっておりました「マイナポイント第2弾」の申し込みは令和5年9月末で終了しました。

 

延長窓口で対応ができるもの

 〇マイナンバーカードの申請サポート
 〇マイナンバーカードの交付手続き(受取り)
 〇電子証明書の更新手続き
 〇その他、マイナンバーに関連すること  など

延長窓口開設日

 
日にち 時間
令和6年 1月 11日(木曜日) 17時15分~19時00分
      2月  8日(木曜日) 17時15分~19時00分
            3月 7日(木曜日) 17時15分~19時00分

※都合により変更となる場合は、別途周知いたします。

開設場所

 町民生活課および坂元支所

お持ちいただくもの

 〇サポート申請の場合・・・ご本人確認書類(免許証、パスポート等)
 〇マイナンバーカードの交付の場合・・・カードお受け取りのご案内同封書類をご確認ください
 〇電子証明書の更新の場合・・・ご本人確認書類(免許証、パスポート等)、マイナンバーカード、暗証番号
 
 この他のお手続きについては、事前にご相談ください。