ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 山元町組織 > 商工観光交流課 > 山元いちご農園 株式会社

山元いちご農園 株式会社


本文

印刷ページ表示 更新日:2021年9月1日更新
 

〈山元いちご農園 株式会社

電話:0223-37-4356

住所:山元町山寺字稲実60

H  P :https://www.yamamoto-ichigo.com/farm.html<外部リンク>

 

 商品名:愛苺(まないちご)

愛苺


自社農園のいちごを1 0 0 % 使った、自社ワイナリー醸造の純国産いちごワインです。 自然な色味と香りを残すことにこだわり、無着色・無香料で醸造しました。 芳醇ないちごの香りと甘酸っぱい味わい、中辛口のしっかりとした飲み応えが特徴で、 デザートワインとしてだけでなく、お食事に合わせてもお楽しみ頂けます​。

 
 ロゴマーク 山元ブランド「やまほど、やまもと。」認証品
 

商品名:苺香(いちかおり)

苺香


自社農園のいちごを1 0 0 % 使った、自社ワイナリー醸造の純国産いちごワインです。 自然な色味と香りを残すことにこだわり、無着色・無香料で醸造しました。さわやかないちごの香りが感じられ、甘さ控えめで酸味がはっきりとした味わいです。 アルコール分も6 % とワインとしては低めなので、気軽にお楽しみ頂けます。​

 
ロゴマーク 山元ブランド「やまほど、やまもと。」認証品

 

 

商品名:苺夢(べりーむ)

苺夢


自社農園のいちごを1 0 0 % 使った、自社ワイナリー醸造の純国産いちごワインです。自然な色味と香りを残すことにこだわり、無着色・無香料で醸造しました。甘過ぎず程よい酸味で、爽やかな飲み口のスパークリングワインです。華やかな見た目と蓋を開けた瞬間いっぱいに広がるいちごの香りが、 特別な場面をより引き立てます。

 
ロゴマーク 山元ブランド「やまほど、やまもと。」認証品

 

 

商品名:咲苺(さきいちご)

咲苺


自社農園のいちごを1 0 0 % 使った、自社ワイナリー醸造の純国産いちごワインです。自然な色味と香りを残すことにこだわり、無着色・無香料で醸造しました。果肉の中まで赤いにこにこベリーを1 0 0 % 使用しているので、いちごワインの中でも特に赤色が鮮やかに映えます。芳醇ないちごの香り、いちごらしい甘さと酸味の調和が特徴です。

 

 商品名:​苺香(いちかおり)SWEET

苺香(いちかおり)SWEET


自社農園のいちごを1 0 0 % 使った、自社ワイナリー醸造の純国産いちごワインです。自然な色味と香りを残すことにこだわり、無着色・無香料で醸造しました。やさしい甘さと酸味で、アルコール分も7%と比較的低く、まろやかで飲みやすいいちごワインです。飲み口も軽やかで、後味にふんわりといちごの香りが残ります。

 

商品名:いちごバームクーヘン​

いちごバームクーヘン


生地には自社農園のいちごシロップとワインを練り込み、表面には風味豊かないちごチップを砕いてシュガーコーティングした、 いちご尽くしのバームクーヘンです。ほんのりピンク色の生地はふわふわしながらもしっとりとした食感です。自然のいちごの美味しさを活かした、素朴ながら上品でやさしい味わいとなっています。

 
ロゴマーク 山元ブランド「やまほど、やまもと。」認証品

 

 

商品名:ジュレいちごバーム

ジュレいちごバーム


「ミニいちごバームクーヘン」をベースに、いちごのムース、ジュレ、ガナッシュを組み合わせた新食感スイーツ。 一口含めば、ムースのなめらかさとジュレの甘酸っぱさ、やわらかなガナッシュの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。 誕生日などの記念日に、頑張っている自分へのちょっとしたご褒美にもおすすめです。

 

商品名:いちごジャム

いちごジャム


材料は「朝摘み完熟いちご」「砂糖」「レモン果汁」の3つのみ。 合成酸味料・香料・着色料・ペクチンは使用していないいちごジャムです。 いちごの風味が引き立つよう抑えた砂糖とほのかなレモンの香りで、最後まで飽きずに食べられる味わいに仕上げました。 果肉感を残した製法なので、食べ応えもばっちりです。

 

商品名:いちごサンド

いちごサンド


自社農園の完熟にこにこベリーとなめらかな生クリームを、農園自家製のふわふわスフレパンケーキで挟みました。大粒いちごがごろっと入っていてボリューム抜群、見た目もかわいらしい、いちごサンドイッチです。全体的に甘さは控えめで、フレッシュないちごの酸味がほんのり際立つ美味しさです。

 

商品名:桜大福

桜大福


白い求肥に透けるいちごの断面が、桜の花弁のように華やかな大福です。自社農園の完熟にこにこベリーをまるごと使用しました。いちごの甘酸っぱさを引き立てるまろやかな生クリームと上品な甘さのこしあん、それらを包み込むやわらかな求肥が絶妙にマッチした味わいをご賞味ください。

 

商品名:いちごバター

いちごバター


自社農園のいちごと濃厚なバターをバランス良く合わせたいちごバターです。保存料や着色料、香料、ペクチンなどは一切使わず仕上げました。毎朝のトーストに、おやつのホットケーキやクラッカーとも相性抜群です。口に含めば舌の上でバターのうまみといちごの甘酸っぱい風味が溶け出します。 

 
ロゴマーク 山元ブランド「やまほど、やまもと。」認証品