ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 山元町組織 > 商工観光交流課 > 【No.32】町の魅力が満載!山元ブランド「やまほど、やまもと。」

【No.32】町の魅力が満載!山元ブランド「やまほど、やまもと。」


本文

印刷ページ表示 更新日:2022年5月25日更新

 山元町の旬な情報等を発信する「やまもとNOW」。
 町の魅力をお伝えします!

 

山元町の観光をはじめとするさまざまな情報を紹介するインスタグラムを開設しました。​ 
ぜひ、フォローをお願いいたします。                
名     前:宮城県山元町観光情報「ヤマモトイロ」
​ユーザーネーム:yamamotoiro​

 

町の魅力が満載!山元ブランド「やまほど、やまもと。」

温暖な気候と豊かな自然に囲まれた山元町。
この恵まれた自然で育まれた、旬の野菜や果物などが、生産者の手により、魅力あるブランド品として創出されています。
町では、平成29年度から町が誇る旨いもの、優れた産品、特有の文化などをブランド化し、山元ブランド「やまほど、やまもと。」として認証しています。
これまでに44品目が認証され、各種催事などでの販売やSNSでの情報発信を通じて町をPRしています。
現在、新たに認証品となる商品(自然や文化、歴史等も可能)を募集しています。
町内の事業者、町民の皆様からの応募(自薦・他薦は問いません)をお待ちしています。

 

【リンク】
山元ブランド「やまほど、やまもと。」

 

  

1ブランド認証

34