本文
納付書に印刷される地方税統一QRコードを利用して、納付書裏面に記載されている金融機関に加え、全国の地方税統一QRコード対応金融機関で納付可能となるほか、スマートフォンやパソコンを使って「eLお支払サイト」により、利用可能となる納付方法が拡充されますのでご活用ください。
「eLお支払いサイト」はこちらから
https://www.lta.go.jp/<外部リンク>
・固定資産税
・軽自動車税
・町県民税
・国民健康保険税
「eLお支払サイト」から納付書に記載している「eL番号」を利用して手続きができます。
※口座振替は事前に「eLTAX」の利用者登録と口座情報の登録が必要になります。
納付書に記載している「eL番号」を利用して手続きができます。令和5年3月までに発行する納付書に記載している「納付番号」「確認番号」では「eLお支払サイト」の利用ができませんのでご注意ください。
アプリから納付書のQRコードを読み取って利用できます。
※対応のスマートフォン決済アプリは令和5年4月以降に「eLお支払サイト」で掲載されていますのでご確認ください。
納付書に記載している山元町の指定金融機関、収納代理金融機関以外の「地方税統一QRコード対応金融機関」でも利用できます。